RSS
Admin
Archives

シュガレット

東方中心同人サークルのブログです。

プロフィール

秋沙

Author:秋沙
同人サークル「シュガレット」ブログです。

連絡先*micuma16★gmail.com

リンクはご自由にどうぞ。
http://cigarette0114.blog.fc2.com/
br.jpg
http://p.tl/f_xB

*発行物委託先*
tora.gif
meron.gif

*データ販売委託先*
meron.gif



*お気軽にご相談ください~。
(2015年8月現在累計受注件数:14)


*毎日配信やっています。来てくれると嬉しい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お世話になっている方々
検索フォーム
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06
18
Category : つれづれ



落書き水着天邪鬼。
これを描いたきっかけは、
ある日の晴空がかなり夏に近い感じ色だったので、
それがなんか気に入って描きたくなった…とかだったと思います。


ハチミツとクローバーのアニメを作業中に観ました。
リアルタイム放映時は録画して次回放映まで何回も観てました。
この作品は恋愛もの、という印象が一般的ですが(実際少女漫画誌で連載されていたし)
人の気持ちの揺れ動き、動物やお年寄りのあたたかさがとても繊細に描かれていたり
生き方についてのメッセージがあったりしてそういったところも私はとても大好きなのです。

なんとなくまた観返したくなり全36話一気に観ましたが
いつ観ても良い作品ですね。むしろ今観て良かったような気がします。
特に1期終盤は涙ぐんでしまいますね…ハタチ前後はみな経験したようなあのエピソード。

リアルタイム時は間山にどうも感情移入出来なかったんだけど
今観ると「あぁ…」って理解してしまうあたり不思議な感じです。加齢かな…

兎にも角にもこのアニメ。
作画も綺麗だし、パステルチックで明るめの画面、
EDのスネオヘアー、毎話の挿入歌がスピッツorスガシカオ、(挿入のタイミングが良い!)
声優さんのマッチ具合といい原作のイメージ崩さず丁寧に作られてますね~
あぁ…また観よう
2015.06
16
Category : つれづれ



もそもそと落書きは描いていますが、
例大祭終わってから依頼絵のほうに注力しています。
とにかく今は紺珠伝製品版が楽しみで仕方ありません。早く時間が流れないかなぁ。


先週の日曜は古明地こんぷれっくすに参加してきました。
こいしちゃんペーパーを持ち込みしての参加でしたが
当スペースにお立ち寄り頂いた方々有難うございます。
スケブは5枚ほど描かせて頂きました。
正邪2、神奈子様、文ちゃん、パチュリーです。




また差し入れも有難うございます;
本をお手にとってくださるだけでも大変有難いのですが、
差し入れもめちゃくちゃパゥワーを頂いております…。

人に恵まれていると常々思い知らされます。
夏コミ無事受かりましたので
頂いたものを糧に精一杯頑張りたいと思います!
2015.05
27
Category : つれづれ






げんましん通お疲れ様でした。
当スペースにお立ち寄り頂いた皆様有難うございます。
お天気にも恵まれ、気持ちいい一日でしたね。
大阪でのイベントは参加しやすいのでありがたいです。
ペーパーは若干数余りましたので、今週末広島にて開催の椰麟祭に持ち込みます。

椰麟祭は新しく折本作れたらと思っています。
また確定しましたら更新しに来ますね。




忘れないうちに紅楼夢11にも申し込みしました。
今年の京都合同は科学世紀のカフェテラスのほうに参加しようと思うので
紅楼夢も秘封で、という感じです。
秘封って去年春に出した紫本でちょっと描いたくらいなんですよね。
うーん。どんなお話にしよう。
それすら未定なのですが秘封描きたい思いは十二分にあるので頑張ります。

蓮子の能力ってとてもロマンチックで好きです。
2015.05
23
Category : つれづれ



げんましん通参加します!
ちびれいまりと旧作キャラ数人描きましたので
よろしければ貰っていってやってください。

配置は「GE04シュガレット」です。
ATCホールは2012年の魔法少女まどかマギカ展以来に行きます。
久しぶりのATCホール、そして旧作オンリーと楽しみです。
前回のげんましんは神戸の東方オンリーと日付が被って行けなかったので;


告知が遅くてすみません。
ではでは参加される方よろしくお願いします!
2015.05
13
Category : つれづれ


例大祭お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄り頂いた皆様有難うございます。
今までで一番忙しい一日でした…
開場前、合同参加サークルさんに挨拶したのと
お手洗いくらいでしか外出られなかった。ほんとに。
なんかもうあそこまでテンションハイだったイベントって久しぶりかもです。
ちょっと我を忘れる感じでした…ハアハア。
(それの反動か撤収中はおなか痛かったです苦笑)




差し入れなど有難うございました。
例大祭ほどの大規模イベントとなるといろんな方とお会い出来て嬉しいですね。




スケブも描かせて頂き有難うございました。


当日は実に4スペースものサークルさんが分布のご協力をしてくださったのですが
最初から最後までいろんな方に助けて頂いた合同なんだな…と実感しました;
本の出来上がりも綺麗でめちゃくちゃ感動していたり。
初合同だしどうせやるならやりたいこと全部やろう!と
思い切って帯やらカバーやら口絵やら付けて良かったな~と出来上がりのものを見てしみじみ。
今回の出会いは本当に大事にしたいです。
改めまして、約半年もの間色々な形でシュガレットに関わってくださった皆様有難うございました。


ここからは深と紺感想です。
盛大にネタバレしてるのでお気をつけください。

::more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。