RSS
Admin
Archives

シュガレット

東方中心同人サークルのブログです。

プロフィール

秋沙

Author:秋沙
同人サークル「シュガレット」ブログです。

連絡先*micuma16★gmail.com

リンクはご自由にどうぞ。
http://cigarette0114.blog.fc2.com/
br.jpg
http://p.tl/f_xB

*発行物委託先*
tora.gif
meron.gif

*データ販売委託先*
meron.gif



*お気軽にご相談ください~。
(2015年8月現在累計受注件数:14)


*毎日配信やっています。来てくれると嬉しい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お世話になっている方々
検索フォーム
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06
18
Category : つれづれ



落書き水着天邪鬼。
これを描いたきっかけは、
ある日の晴空がかなり夏に近い感じ色だったので、
それがなんか気に入って描きたくなった…とかだったと思います。


ハチミツとクローバーのアニメを作業中に観ました。
リアルタイム放映時は録画して次回放映まで何回も観てました。
この作品は恋愛もの、という印象が一般的ですが(実際少女漫画誌で連載されていたし)
人の気持ちの揺れ動き、動物やお年寄りのあたたかさがとても繊細に描かれていたり
生き方についてのメッセージがあったりしてそういったところも私はとても大好きなのです。

なんとなくまた観返したくなり全36話一気に観ましたが
いつ観ても良い作品ですね。むしろ今観て良かったような気がします。
特に1期終盤は涙ぐんでしまいますね…ハタチ前後はみな経験したようなあのエピソード。

リアルタイム時は間山にどうも感情移入出来なかったんだけど
今観ると「あぁ…」って理解してしまうあたり不思議な感じです。加齢かな…

兎にも角にもこのアニメ。
作画も綺麗だし、パステルチックで明るめの画面、
EDのスネオヘアー、毎話の挿入歌がスピッツorスガシカオ、(挿入のタイミングが良い!)
声優さんのマッチ具合といい原作のイメージ崩さず丁寧に作られてますね~
あぁ…また観よう
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。