RSS
Admin
Archives

シュガレット

東方中心同人サークルのブログです。

プロフィール

秋沙

Author:秋沙
同人サークル「シュガレット」ブログです。

連絡先*micuma16★gmail.com

リンクはご自由にどうぞ。
http://cigarette0114.blog.fc2.com/
br.jpg
http://p.tl/f_xB

*発行物委託先*
tora.gif
meron.gif

*データ販売委託先*
meron.gif



*お気軽にご相談ください~。
(2015年8月現在累計受注件数:14)


*毎日配信やっています。来てくれると嬉しい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お世話になっている方々
検索フォーム
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
13
Category : つれづれ


例大祭お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄り頂いた皆様有難うございます。
今までで一番忙しい一日でした…
開場前、合同参加サークルさんに挨拶したのと
お手洗いくらいでしか外出られなかった。ほんとに。
なんかもうあそこまでテンションハイだったイベントって久しぶりかもです。
ちょっと我を忘れる感じでした…ハアハア。
(それの反動か撤収中はおなか痛かったです苦笑)




差し入れなど有難うございました。
例大祭ほどの大規模イベントとなるといろんな方とお会い出来て嬉しいですね。




スケブも描かせて頂き有難うございました。


当日は実に4スペースものサークルさんが分布のご協力をしてくださったのですが
最初から最後までいろんな方に助けて頂いた合同なんだな…と実感しました;
本の出来上がりも綺麗でめちゃくちゃ感動していたり。
初合同だしどうせやるならやりたいこと全部やろう!と
思い切って帯やらカバーやら口絵やら付けて良かったな~と出来上がりのものを見てしみじみ。
今回の出会いは本当に大事にしたいです。
改めまして、約半年もの間色々な形でシュガレットに関わってくださった皆様有難うございました。


ここからは深と紺感想です。
盛大にネタバレしてるのでお気をつけください。




紺珠伝
・ひとまずレガシーモードノーマルで全キャラ触りました。
 個人的に早苗さんが一番使いやすいです。
 今回は道中もボスも難易度たっかいですね、弾幕の密度がYABAI…。
 けど、音楽のおかげか?めっちゃ弾幕ごっこしてる感あって楽しいですね~;
 死にまくってるのに爽快感があります。気持ちいいです。

・音楽はどれもいいですね!ストーリーがシリアスなので曲もそんな感じ。
 宇宙少女現る      印象に残るタイトル曲ですね。作品の雰囲気がめっちゃ出てて好きです。
 忘れがたき、よすがの緑 曲名かっこよすぎでしょう!
 兎は舞い降りた     かなり気持ちいいゲーム曲ですね。弾幕ごっこが楽しい。
 湖は浄めの月光を映して イントロかっこいい!
 9月のパンプキン    今回一番好きな曲です。ボスのイメージが固まりました。
 宇宙を飛ぶ不思議な巫女 曲名がノスタルジーです。ステージ背景と合っています。
 永遠の春夢       弾幕とボスのイメージにピッタリですね。2番目に好きです。

・キャラ
 1ボスの子 鉄砲玉…。これぞ1ボス!って感じがします。
 2ボスの子 うどんげとの会話と、2ボス曲コメント見てかなりツボに入ってしまいました。
       東方では珍しい常識?キャラのようですね。話せば分かる感じがとても良いです。
 3ボスの子 めちゃくちゃ個性的な外見なので最初は驚いてしまいましたが、見慣れると可愛くて可愛くて。
       強キャラってのが曲とスペルカードとオーラでぷんぷん出てるのが良いですね。

総括。今回は輝とほぼ正反対と言っていいような雰囲気の作品になりそうですね~
ストーリーが面白そうなので製品版がめちゃくちゃ楽しみです。
うどんげルートと早苗さんルートの会話が好きでニヤニヤします笑
演出も気合が入っているような。3面楽しい!死ぬけど!


深秘録
・全キャラストーリーモードクリアしました。
 キーボードしか無いので今までの格ゲーろくにクリア出来ていなかったのですが
 今作はそういった下手な人間でもノーマルノーコンさせてくれました。
 もえさんの絵がどの子も可愛いので眺めているだけで幸せ…
 一輪さん神子様めちゃくちゃ雰囲気出てる…
 一輪さんは清潔感があって、神子様は気品と気高さ溢れてるのがたまらんです。
 布都ちゃんも首傾げてるの可愛すぎる…ポニテイイ…
 ボロ絵はこころちゃんがかなり良いです、スカートの隙間から見える太ももがイイ…

・どの子も個性的で使ってて楽しいので持ちキャラが決められないです。
 一番使いやすいのは霊夢だけど、
 魔理沙にとりマミゾウさんも使いやすいし
 こころちゃん布都ちゃんモーションめっちゃ可愛いし
 針妙丸は言わずもがなだし
 神子様かっこいいし聖シュンシュン動くし…ああ…迷う…

・ストーリーについては、うまく言葉で言い表せない…
 マミゾウさんルートがなんだか一番気に入っています、
 汚れ役を買うところとかさりげなく助言出したり菫子ちゃんに一日外の世界を案内して貰う条件出すところとか。
 マミゾウさんはこころちゃんとの組み合わせが好きなんですが
 菫子ちゃんのことも見守ってあげるのが良いですね…女学生とか古いって言われたのに!
 終盤の霊夢がかっこよかったのも嬉しかったです…ああ…これぞ博麗の巫女!という感じで。
 口授で聖と神子がネチネチ言い合うのが好きなので深でも健在で嬉しかったです。
 


つらつら書きましたがこんな感じで。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

