RSS
Admin
Archives

シュガレット

東方中心同人サークルのブログです。

プロフィール

秋沙

Author:秋沙
同人サークル「シュガレット」ブログです。

連絡先*micuma16★gmail.com

リンクはご自由にどうぞ。
http://cigarette0114.blog.fc2.com/
br.jpg
http://p.tl/f_xB

*発行物委託先*
tora.gif
meron.gif

*データ販売委託先*
meron.gif



*お気軽にご相談ください~。
(2015年8月現在累計受注件数:14)


*毎日配信やっています。来てくれると嬉しい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お世話になっている方々
検索フォーム
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
29
Category : つれづれ
foodpic4007972.jpg

大⑨州東方祭、お疲れ様でしたー。
当日うちのスペースにお越しくださった方ありがとうございます!
合体相手の夢見屋さんには常に人だかりが出来る状態で、
それのお手伝いもしたりしてあっという間に時間が過ぎました。
大⑨州は今回が初参加ですが、来年も参加出来ればいいなぁと思います。

画像は当日スペースに飾っていたこいしちゃんでした。


で、久しぶりの九州上陸ですが…
念願のとんこつラーメンを食べることができました(*´∀`*)

foodpic4007975.jpg

本場のは美味しいですね。高菜とゴマ入れるとまた違った味わいに。

車での旅でしたので、帰りは広島のSAでもみじ饅頭を、
岡山のSAでマスカットソフトクリームもモグモグ。幸せ。
三連休のおかげで、ゆっくり帰ることができました。

でも体は正直なようで…すぐブログ書きたかったんですけど結局日曜にorz
思ったより疲れてたみたいです。
今週は土曜も仕事だったのであまりゆっくり出来なかったんですけど、
紅楼夢でも新刊出せるように頑張りたいと思いますー

2013.09
21
Category : お知らせ
Theme : 東方
Genre : サブカル
ブログよ

大⑨州の案内を作りました。



大きい画像はピクシブにてどうぞー。

foodpic3993175.jpg

あと、印刷所さんより新刊が届きました!
今回初めてグリーンをバックにした表紙にしましたが
綺麗に印刷してくれていて感激ですー。
中身も満足の出来栄えでした。

foodpic3990949.jpg

色紙も新たに買ってきたので、
これに何か描いて持っていけたらなーって思ってます。
ピンクピンクしてる色紙なので、古明地姉妹が似合うかな?


ではでは、明日はよろしくお願いします!
2013.09
20
Category : お知らせ
入稿できましたので持っていけそうです~。
よかった~ほんとによかった。万歳…!



サンプルはピクシブにて。バンキちゃん&小傘本です。
配置:霖27「シュガレット」にてお待ちしております。

こみトレの時みたいに、案内を作れたらなぁと思ってます。
土曜日に出発なのでもうあまり時間無いんですけど…

大⑨州楽しみです。ドキドキ!


■拍手返信!
*よしおさん
 おお、これはいつぞやのニコ生で描かれた小傘とバンキちゃん!
 来週の大⑨州は私も参戦します!よろしくですm(_ _)m

>そうですそうです~>ニコ生
 見て頂いてありがとうございます!
 大⑨州、お互い楽しめますように。よろしくです!
2013.09
15
Category : つれづれ
新規キャンバス1

大⑨州東方祭の新刊表紙です。

内容としては、小傘ちゃん・バンキちゃん中心に
影狼さん・わかさぎ姫・にとり・こころちゃん・こいしちゃんも
ほんの少しだけ出てくるものになります。
付喪神つながりで雷鼓さん・九十九姉妹も描きたかったのですが
ガッツリとした輝針城本は冬コミで出せたらいいなぁと。


この本の作業が終われば、紅楼夢のこいしちゃん本(R-18)に取り掛かれます。
紅楼夢合わせのとある合同誌にも参加しましたので早く告知したい…

どちらとも、なんだかんだいいつつ
大⑨州が終わってからになりそうですが。


では、通常締切の入稿目指して頑張ってきますー
2013.09
09
Category : つれづれ
ニコニコ生放送始めました。



配信したいなーと言ってから早数ヶ月、思い立ったら即吉日。
準備に手間取りながらも、土曜日に初配信を1時間ほどしました。

一人も見に来なかったらどうしよう…とか
何喋ればいいんだろう…とか色々不安もあったんですけど
見に来てくださった方たちがコメントなどしてくれたおかげで
楽しい一時間を過ごすことができました。

来週からも積極的に配信を行おうと思ってるので、
よろしければ見に来てやってください。お菓子でもつまみつつ。

a.jpg

↑は配信で塗り塗りした絵です。
頑張って完成させよう!
2013.09
07
Category : つれづれ
先週のこみトレお疲れ様でしたー。
委託参加にもかかわらず、
うちの頒布物を手にとってくださった方ありがとうございます。
当日は想像以上に盛り上がっていて、夢見さんのスペースも忙しかったです。

次のこみトレは自サークルで参加しようか悩み中です。


***





今秋に京都で開催される、文々。新聞友の会のカット~。
入金などの事務処理は終わらせてたんですけどカットはまだ作ってなかったので。

それにしても文々。楽しみですねー。
秋の京都+天狗ってシチュだけでもたまらないのに
今年はにとりのオンリーも加わって・・・もうワクワクしまくりです。
(もちろん、秘封とあっきゅんのオンリーも楽しみです!!)

去年出したにともみ(+妖怪の山メンツ)本の続きも描きたいし、
初心に帰って文ちゃん・はたて・椛メインの漫画も描きたくてウズウズ。

比較



フォルダに2012、2011年の文々。カットがあったので比較も兼ねて載せ載せ。
懐かしいなぁ・・・。しかし椛がどんどん丸くなってて驚く。

ついでに

i.jpg


カット下絵はこんな感じでした
