RSS
Admin
Archives

シュガレット

東方中心同人サークルのブログです。

プロフィール

秋沙

Author:秋沙
同人サークル「シュガレット」ブログです。

連絡先*micuma16★gmail.com

リンクはご自由にどうぞ。
http://cigarette0114.blog.fc2.com/
br.jpg
http://p.tl/f_xB

*発行物委託先*
tora.gif
meron.gif

*データ販売委託先*
meron.gif



*お気軽にご相談ください~。
(2015年8月現在累計受注件数:14)


*毎日配信やっています。来てくれると嬉しい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お世話になっている方々
検索フォーム
カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
29
Category : R-18絵
新しい絵が完成しましたが
R-18・ふたなりですので
大丈夫な方のみごらんください。

(キモい語りもあるのでご注意ください)
::more
2012.11
27
幻サミカット

来年2/24に名古屋で開催される東方オンリー、
「幻想郷サミット」に申込しました。
今回も夢見屋さんと合体申請です。

今年はプライベートがゴタついて
ロクに新刊を出せなかったので、
来年は積極的にイベント参加をし、
絵を描く機会を増やしていきたいと思っています。
2012.11
26
Category : つれづれ
せんが

中途半端に下絵を作って放置、というデータが
HDDの中にいくつかあるので
その中の一枚をペン入れしました。
モノクロよりカラーのほうが苦手なので
その辺を何とかするためにも練習せねば;

色塗れたらまた更新します。
2012.11
25
Category : つれづれ
ブログ用

衣玖さんと天子ちゃん。
ようやく塗れました…(ガク)

もっとパキッとした塗りをしてみたいです。
要練習ですね;
2012.11
23
Category : つれづれ
さなえ2

ペン入れを終えてから、ペンの太さ設定に後悔します。
2012.11
21


1/13開催のコミトレ21に申込しました。
コミトレは数年ぶりの参加です。

娘々、藍さまあたりで排卵日モノを描けたらな~と思います。
もしくはいつもどおり、天狗のギャグ…?

どちらにせよ、8-12Pほどの折本を作っていく予定です!
2012.11
19
Category : つれづれ
豪族3人組の4コマ漫画を描いていたのですが、
小ネタを思いついたので、絵を使いまわして更新。

ふとじこ

無邪気でアホな布都ちゃんと
無口で暴力妻な屠自古(ただしほだされ易い)
の組み合わせが好きです。
2012.11
18
Category : つれづれ
こんにちは、秋沙です。

練習1

先日、友達から

「ブログ更新しなさ杉。絵、描け。毎日、もしくは2日おきに投稿しろ。
 ラフ・下書き・バストアップ・チビキャラでも良いから、描け」


と、こってりしぼられてしまいました。
私自身、現状のままじゃダメだよな~と思ってたのですが
やっぱり第三者からの言葉は効きますね…
なんというか、生きててスミマセン。という気持ちになりました。

というわけで、 
まずは今年いっぱい。2日に1回絵付きの更新…目指して頑張ります;

そんなわけで第一回目は衣玖さんと天子ちゃんです。
色付けたかったのですが、思ったより時間かかってしまった…。

この2人の組み合わせ大好きでして、
そういうMOUSOUもよくツイートするんですが、
これに関しましても、

「妄想を垂れ流すのなら、漫画にしろ。
 4コマでもいいから、描け。やれ」


と怒られました…


はい、絵を描かないブタはただのブタですよね
頑張ります!
2012.11
16
Category : つれづれ
遅ればせながら、
第百二十七季 文々。新聞友の会 お疲れ様でした。

当スペースにお立ち寄りいただいた全ての方にまずは感謝を!
有難うございました。

新刊の委託ですが、

meron.gif

tora.gif

メロンブックスさん、とらのあなさんにお願いしております。


35039035_1813458520_105large.jpg

次回の参加予定イベントは、
12/23『東方晴天祭』(岡山)です~。
間に合えば、冬コミの新刊を一足早く持ち込みます。

ではでは、寒い日が続きますが
体調など崩されませぬよう!
(着る毛布・ルームシューズ・ひざ掛け装備MAXしてます)
2012.11
06
シュガレットがこれまで出した同人誌の一覧です。

発行物の傾向にあまりまとまりが無いですが
いつも本気(マジ)で活動しています。
合同相手の方々には毎回とてもお世話になっております!


20130218013815ced_20130310150621.jpg

『Sweet,sweet SANAMARI Chocolate』B5/36P
2013/2 幻想郷サミット発行

個人誌二冊目です。早苗さんがキャッキャしてます。


201212.jpg


『おこちゃま妖怪 幻想郷』B5/24P
2012/12 コミックマーケット83発行

サークルBreak-bのキリ太さんとの合同誌5冊目。
幼稚園パロディ本になります。


お願いします

『そうだ 妖怪の山、行こう。』B5/16P
2012/11 第百二十七季 文々。新聞友の会発行

シュガレット初の個人誌になります。
幼少にとり+椛中心の妖怪の山メンバー本です。


gdz3_omote29.jpg

『東方触手三連戦』B5/36P
2012/8 コミックマーケット82発行

サークルてすた厨房のてすたさんとの合同誌4冊目。
アリパチェ催眠擬似NTR触手ックスものです。


rm.jpg

『霊夢妖恋談』B5/36P
2011/12 コミックマーケット81発行

サークルBreak-bのキリ太さんとの合同誌4冊目。
霊夢本です。お相手は小傘ちゃん・レミリア・藍さま・お燐空etc


201112.jpg


『普通の紅魔館合同誌だと思った?
 残念っ!触手で産卵な合同誌でしたぁ!』B5/44P
2011/12 コミックマーケット81発行


サークルてすた厨房のてすたさんとの合同誌3冊目。
タイトル通り、紅魔館触手セックスボテ腹子宮脱本です。


aki.jpg

『秋鴉』 B5/20P sold out
2011/11 第百二十六季 文々。新聞友の会発行

サークルBreak-bのキリ太さんとの合同誌3冊目。
天狗3人のギャグ漫画本です。文ちゃん描きなれてきたかな?


yym.jpg

『妖々夢ライフ』B5/44P sold out
2011/8 コミックマーケット80発行

サークルBreak-bのキリ太さんとの合同誌2冊目。
八雲と白玉楼のほのぼの本です。


sakuya.jpg

『SHADOW MOON』B5/36P sold out
2011/5 例大祭8発行

サークルてすた厨房のてすたさんとの合同誌2冊目。
オーソドックスなシチュの咲夜さん本です。


040010264616-1p.jpg

『fangjoker』B5/52P
2011/3 旧例大祭8発行
サークルてすた厨房のてすたさんとの合同誌。
ひたすら触手なパチェと魔理沙の本です。


ayaya.jpg

『AYAYAYAYAAAAN!!』B5/36P sold out
2010/12 コミックマーケット79発行

サークルBreak-bのキリ太さんとの合同、お互い初のオフセット本。
文ちゃんたちの4コマ漫画ギャグ本です。


最初に出した東方本は2010/1、コミトレになります。
内容はスカトロもの、コピー本でした。

それ以前は、地元のイベントで
特撮・RO・ハルヒのコピー本を作っていました。
